
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あと一週間

2005.11.28 22:54|プライベート
研修も、残り一週間。
疲労もピークだし、限界近いけど、
がんばった分、
いろんな症状に対応できるようになった。

ラストスパートがんばります。

下の写真は、今日先生にご馳走になったイクラ丼。

ラストスパート

2005.11.28 22:00|プライベート
20051128220001

深呼吸の威力

2005.11.23 21:03|京都整体日記
20051123210300


 昨日は、呼吸をしやすい身体をつくるための手技の
トレーニング。

 胸郭を広げる手技。

 どこまでも、空気を吸い込めるような気がするくらい、
 呼吸がしやすくなった。

 普段、猫背の姿勢で、肺がしっかり働いてなかったようだ。


 今朝、起きると、目覚めが全く違った。

 それに、疲れがすっきりととれている。

 呼吸って、すごい。



 

 

ただいま修行中 その1

2005.11.22 08:36|プライベート
20051122083601
朝、ひとりで早起きして、湖岸を散歩。
空気が、引き締まるように冷たくて気持いい。 一日中室内で練習してるから、毎朝の散歩は大切な時間。

ひとやすみ

2005.11.14 11:48|京都整体日記
20051114114804

 
 修行、予定を変更して11月いっぱいまで、続けることに
しました。

 来年の春ぐらいまでは、月に一週間程度は、研修のため、
お休みをいただくことになります。

 今まで、非常に時間がかかっていた症状も、かなり短時間で
改善できるようになりつつあります。

 このまま、緊張感を失わずにがんばってきます。

 写真は、修行中の息抜き。おいしかった!

 

帰ってきたー

2005.11.13 10:32|京都整体日記
 一週間の修行を終えて、昨日の深夜、京都に
帰ってきました。疲れた~。

 それにしても、これだけ真剣に集中して勉強したの、
思えば、生まれてはじめてな気がする。

 受験のときも、ボーっとしてたので。

朝から、晩まで、脊椎の検査、運動療法の反復練習。
より効果の高い施術の組み立ての学習・・・と盛りだくさん。

 知恵熱でそうになりました・・・。



 

 

 

芯となる手技。

2005.11.06 23:12|京都整体日記
 
 前略、

 僕の整体の師匠が、
”自分の芯になる手技を徹底的に磨くこと”
 それが一番大切だと、常々言っておられました。

 独立して、まだそんなに月日はたってないのに、
 よいお客様にめぐまれて、
 仕事もずいぶん軌道にのってきました。

だから、ここらで、原点にかえって、もう一度
技術を磨きなおしてきます。

 その間、京都コンディショニングは一週間ほど
お休みしますが、また、パワーアップしてもどってきます。

 お楽しみに。

            京都コンディショニング  稲村崇

 

水の生き物

2005.11.05 23:39|プライベート
20051105233900

 姉がミドリフグを飼いはじめたらしい。

 風船みたいで、かわいい魚。

 久しぶりに、魚でも飼ってみようかな。

 

大地の味

2005.11.04 19:06|京都散歩
20051104190601


 無農薬野菜を売ってるのおじいちゃんのとこへ。

 大根を2本頼むと、こころよく、畑にとりにいってくれた。

 葉っぱまで元気な、土まみれのいい大根。

 「まだ、ちょっとはやいねんけどな。」
といいながら、包んでくれる。

 いつだったか、北大路魯山人の本の中で、

 ”野菜は土から抜いて数時間以内に食べないと気がぬけてしまう”
というようなことが書かれてあった。

 家にかえって、おでんを仕込む傍ら、大根を切って、
醤油をたらして、たべてみた。

 「甘い!」
 
さっぱりした、果物のような感じ。

 うわ、これは、大根おろしもかなりうまそう。


 

京都肩こり研究所

2005.11.02 11:19|京都整体日記
20051102111254.jpg


  肩こり施術のモニターになってくれた知人から、
うれしい声をきいた。

 毎日、すわり仕事&力仕事で、肩は慢性的にカチカチなのに、
最近、肩こりを感じなくなってきたという。

 やった!!

 腰痛の痛みをとるのはそれほど難しくない。

 でも、慢性の肩こりは手ごわい。

 楽になる、というのなら簡単だか、肩こりそのものをなくすのは、
 至難の業。

 まだ、少し改良の必要がありそうだけど、このまま、がんばろう。

 

 

| 2005.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
