
--.--.-- --:--|スポンサー広告

よいお年を!

2005.12.30 20:21|京都整体日記
 京都コンディショニングの今年の営業は今日でおわりです。
 今年一年ありがとうございました。

 京都コンディショニングをはじめて、一年近くが経ちました。

 この一年、ブログのご縁で知り合った人や、よいお客さんに
 恵まれて、ほんとに充実した毎日をすごせました。

 はじめは不安だったけど、独りで仕事をはじめてよかったって
 今は思います。

 来年は今年以上に、よい年になるようにがんばります。

 皆様、よいお年を。

 

 


 

京都散策

2005.12.28 22:09|京都整体日記
20051228220901


午前中に物件をみにいく。

まずまずいい感じ。第二希望にしとこう。

 考えることがたくさんあるので歩くことにした。

お客さんのことを考えるとベッドの大きさひとつとっても、
考えぬかないといけない。

 わかりやすい看板もいる。予算もあまりないので、
内装もできるところは自分でコツコツやりたい。

 そんなことを考えながらあるいてると、街はいろんなヒント
を与えてくれる。

 写真は青蓮院の庭。

2005.12.27 22:18|京都整体日記
20051227221800

やった!
念願の骨、到着!

変化の時期。

2005.12.24 23:37|京都整体日記
 今日は、お昼前から、2月開催予定の、
”背筋まっすぐ”セミナーの相談。

 そのあと、物件をみにいく。

 まだ、本決まりではないけど、そろそろ物件をさがそうかと
本格的に思い始めた。

 最近、兵庫県とかの遠方から依頼を受ける機会があって、
さすがに他の予約との兼ね合いから、お断りせざるをえなかった。

 すると、どうしてもして欲しいという理由で、わざわざ
京都の親戚の家に来て、そこに出張という形で呼んでいただいた。

 とても、うれしかったけど、お客さんにそこまでの手間を
かけていただくのは申し訳ない。

 家の事情でどうしても出張を頼めないという人も多くなってきた。

 だから、そろそろ本格的に探すべきだと思う。

 自分も、京都コンディショニングも変わる時期がきてる。

アジアへ

2005.12.23 15:28|京都整体日記
  先日、友人Tさん宅へ出張整体。

 腰痛と子供のころからの膝痛もちだったけど、
 ほとんどよくなって、
 よほど無理をしない限り、痛みも出ないとのこと。

 いつものように整体をしてると気持ちよさそうに
 ウトウト眠られた。一分ほどすると突然、

 パッチリと目をあけ、

 「今、わたし、アジアに行ってた・・」とぼそりと言った。

 「ア、アジア・・・?」
 
 笑いながら話をきいてみると、
 タイの水上マーケットに買い付けにいってきたのだと
言い張ってる。

 いやいや、君は職人やんか、と突っ込むと、ちゃんと
目が覚めたらしく、大笑いになった。

 それにしても、夢って一瞬で見るんですね。

float4.jpg


(写真は夢の水上マーケット)



 

 






 

 

隠れ家 割烹へいく

2005.12.22 12:12|京都散歩
20051222121201


 昨日はうれしい偶然があって、
いつもお世話になってる隠れ家割烹に
お招きしていただいた。

 メニューは、牡蠣のパスタとイタリアン鍋。

 牡蠣のパスタ、うますぎて、瞬時に食べつくす。

 そして、鍋。

 トマトベースのだしに、ホタテ、キンメ、アオリイカ、じゃがいも

  キノコなどが、湯気を立ててて、ホクホクあつあつでうまい。

 トマトベースなのに素材の味が活きてて、和風な感じがした。

 ワインもおいしい!

 いっつもありがとうございます。

 つぎは、いよいよ牡丹鍋とおでんの会

 楽しみにしてます。

錦市場散策

2005.12.20 13:11|京都散歩
a0003032_21302171.jpg



 久しぶりの一日オフ。

友人と錦市場を散策。
このあたりは京都でも一番好きな場所。

 おいしそうなものだらけで、クラクラしながら歩く。

 ごきげんさんで歩いてると、
 一個150円で、生牡蠣と
 焼き牡蠣が食べられる店ができてる!

 えらいこっちゃ。

 めちゃめちゃうまそう。

 うれしいアイデアと、おいしい香りがうれしかった!

 


 

 

 

お客さんとの距離。

2005.12.17 18:02|京都整体日記
 僕は、独立するまで数年間、いろんな店で働きました。

 クイックマッサージ、フットケア専門店、整体治療院。

 でも、今考えてみれば、働いていて楽しくて充実してた店は、
技術うんぬんよりも、お客さんとの距離が近かった気がします。

 カルテを見たら、すぐにお客さんの顔も浮かんで、この前しゃべった内容も覚えてる。

 そういう距離感。

 京都コンディショニングをはじめて10ヶ月ほど。

 今までのどの店よりも、よい距離感をもってることが、
一番うれしくて、充実してます。

 いつか、自分の治療院で、お客さんと鍋パーティーでも
できたら楽しいやろな。

 

 

 

姿勢が悪いのを治したい!

2005.12.16 23:35|京都整体日記
という依頼で中京区へ出張整体。

あんまりにも寒いのでバイクはお休み。バスでいく。

 いろいろお話を聞いてると、
 一日中デスクワーク。慢性的な肩こりと偏頭痛もある。
せっかくだし、それも、治そう!

 施術が終わって、確認。

「体、どんな感じですか?」と聞くと、

「背中がすっきりして、脱皮したみたいな感じです。」との答え。

横から見てみると、背中のラインがしっかりと伸びて、

 見た目にも凛とした感じになってる。

せっかくなので、写メを撮ってみせたげると、
 すごく喜んでくれた。

 帰り際、ミカンをたくさんいただいた。

 
 

素朴な疑問。

2005.12.15 00:40|プライベート
 先日、友人の目にデキモノができてた。

僕 「あれ?どないしたん?”めばちこ”できてるやん?」

友人「え?”めばちこ”ってなに?」

”めばちこ”

てっきり標準語だと思ってたのに。いや、モノモライのことです。

 それにしても、めばちこ、め、は目だとして、

”ばちこ”って何なんだろう。知ってる人、教えてください!

うれしいこと。

2005.12.13 18:56|京都整体日記
 image5566339.jpg


 大津市に出張整体。
 よくご利用いただく、Yさん。
今回は感じのいいご主人もご一緒に。

 楽しそうにしゃべってるお二人を見てると、
結婚したら楽しそうやなって思う。
 
 Yさんのブログを見てたら、京都コンディショニングのことを
書いてくれてた!

 喜んでもらえたようで、こういうときが一番うれしいっす。
 最近、寒いけど、がんばります!

 Yさんのブログはこちら

 

 

続きを読む >>

プチ忘年会

2005.12.13 00:19|京都整体日記
20050522131201.jpg

今日は、勉強会&プチ忘年会

練習後のビールはうまい。

この2年、

正直な意見をぶつけあいながら、切磋琢磨してきた。

 正直、この先生には負けたくないと思う。

だけど、一番信頼できる整体師でもある。

 出張は抵抗あるっていう方、大阪方面の方は、おすすめの

「たけだ整体院 指心」

背が伸びる?

2005.12.11 10:18|京都整体日記
 最近、よく気が付くのが、施術前と施術後の身長の違い。

 もちろん、整体したから、”成長した”わけではなくて、
曲がってた背中、縮こまってた首、O脚、そういうのが、
まっすぐになることによって、”背が伸びる”

患者さんの中には、痛みがなくなったことより、

「先生、背が伸びたっ!」って喜んでる人も・・・。

クリスマス。

2005.12.09 00:07|京都整体日記
 「クリスマスに何が欲しい?」

 と聞かれた。

じつは、今、骨格模型が欲しい。
(患者さんに説明するやつ。)

でも、いくらなんでも変すぎて言えない。

クリスマスプレゼント、「骨がほしい」って・・。

img018.jpg



久しぶりの珈琲

2005.12.07 17:51|京都散歩
20050603143902.jpg


 今日は朝から、ジムでトレーニング。
ようやく、普段の生活リズムにもどってきた。

 昼すぎ、久しぶりにお多福珈琲へ。

のんびり、話しながら珈琲をのんでると、
知らない間に、気持ちの余裕がなくなってたんだなと
気がついた。

 

寒すぎる京都

2005.12.05 21:24|京都散歩
k2303001.jpg


 研修中、ひたすら食べたかったのが、 
近所にある、たくみラーメン。

とんこつらーめんと、おにぎりを迷わず注文。

 ここのおにぎりは、なぜかやたらとおいしい!

 
 今日の京都は
命の危険を感じるぐらいの寒さなので、
ラーメンも、普段の倍うまい。
猛烈な湯気の中、
涙目になりながらすすりこんだ。

 写真は、たくみ名物とんこつチャーシュー麺。



 

12月5日(月)

2005.12.02 23:36|プライベート
20051202233601
しんどくて、充実した研修も明日でおわり。

バワーアップした 京都コンディショニングは 12月5日から営業再開いたします。

これからもよろしく!

O脚のこと

2005.12.01 22:48|京都整体日記
 今日は、O脚対策の研修。

 O脚矯正の技術はいくつもあるけど、
今日習ったやり方が、いままでで、
一番、効果が高い。

 10分程度の施術で、膝と膝の間の指3本分ぐらいの
隙間が、1.5本ぐらいになった。

 早く帰って、お客さんに施術するのが、すごく楽しみ。

 
| 2005.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
