
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5歳若くみえる体をつくるセミナー

2006.02.27 00:15|京都整体日記
 今日は、久々にセミナー。

 参加された皆さんに、その場で数分の施術をして、
姿勢の変化を実感してもらうという内容。

 わずかな時間で目に見える結果をだす!

自分の中では、挑戦したいテーマだったので、
やりがいありました。


 たとえ数分でも、カラダはかわります。

身長が伸びた!という人や、呼吸がしやすくなった!という人。

 凛としたキレイな姿勢になっておられました。

 よかった。

 もっと人前で話すことにもなれて、

もっと楽しんで、自分の体を見直すきっかけになるような
セミナーにできたらと、あらためておもいました。

 もっともっと、勉強します!


名刺登場!

2006.02.25 20:48|プライベート
20060225204800
名刺ができました。 ええ感じに。 はやく渡したくてウズウズしてきた。

やつは、そこにいた。

2006.02.23 15:15|京都整体日記
20060223151500


あぜ道に迷い込んだりしながらも、

目的地に到着。

ありました!!

すごい一枚板。

ワンルームの小さい施術室に、

これをいったいどう使うんだろ?

めっちゃ楽しみ。

湖北へ

2006.02.22 02:45|京都整体日記
20060222024500


朝6時起床。

軽トラの助手席にのって

くつろぎ我が家製作所の観る児さんと
湖北へ向かう。

目的は机にする一枚板の木材。

以前、蔵のハリにつかわれていた木材が眠っているらしい。

眠い目をこすっての小ドライブ。

それにしても、市内から一時間ほど走っただけで
一面の銀世界。

本日あります。

2006.02.18 23:18|京都銭湯案内
20060218231800


 今日は、セミナーの内容をもうひと練りするために
店にとまる。

 店から歩いて2分ほどの錦湯へ。
 京都らしい昔ながらのつくりの銭湯。
 風呂はいたってシンプル。

 昔の風呂は脱衣所がおちつく。

今日も風呂上り、まったりとTVをみてた。

工事

2006.02.16 19:12|京都整体日記
20060216191204


今日は、エアコンの取り付け日。

業者さんが手際よく取り付けてる横で、

 届いてたベッドの組み立て。

 それから、出張。

工事もいよいよ、佳境にはいってきた。

 工事がおわるのがちょっと寂しい気もする。

エアコンもついたし、今日あたり、寝袋もってきて、

現場で寝ようかな。



逆バレンタイン大作戦!

2006.02.14 18:09|プライベート
20060214180900


 数日前、

 いろんな偶然が重なって、気がつくと

”即効で愛をこめる!手作りチョコ教室”に参加することに・・・。

 不慣れな手つきで湯煎したり、オーブンで焼いたり。

 意外と楽しい。

 すごく簡単に、おいしいチョコが完成!

 そして、いよいよ14日っす!



 

 

 

 

クニッテル商店街

2006.02.13 09:18|京都散歩
PICT0009.jpg


クニッテル・・・?

リフォーム日記その3

2006.02.09 19:54|京都整体日記
20060209195400


昨日から、珪藻土でカベ塗り。

慣れてないから大変だけど
左官屋さんになった気分で 楽しく作業。

なにもないワンルームの空間が
少しづつ治療室になっていくのがうれしい。

5歳若く見える背中をつくる!

2006.02.07 22:14|京都整体日記
IMG_1466.jpg


 わくわくする整体シリーズ、第一弾として、

 ”5歳若く見える背中をつくる姿勢セミナー”を開催します。

 ピンと張った背中は実年齢よりも、若く見え、

 凛とした雰囲気をつくります。


でも、本当に大事なのは、健康。

 姿勢が悪いと、内臓が圧迫されて血行が悪くなり、

 呼吸も浅くなって疲れがとれにくくなります。

 
 その場で姿勢がよくなる施術をしながら、わいわい楽しく

 お話できればとおもってます。

 日程は2月26日の日曜日。

 
 どんどんご応募ください!・・といいたいのですが、

もう残り2名さまのみになっています。

 姿勢が気になる方は、至急こちらからお申し込みください。

 




 



ひっそりと一周年迎えました。

2006.02.06 18:35|京都整体日記
 
 昨日は、姿勢が気になるという田中(仮)さんの施術。

 うつぶせに寝たとき、背中が肩甲骨のあたりで

大きく盛り上がっている。

典型的なネコ背タイプ。

 カラダの変化が伝わりやすいように、左半身のもりあがりだけをなおして、
Iさんと妹さんに状態をさわって確認してもらう。

 「おお!!右と左、ぜんぜん違うやん。」


 それから、右半身の盛り上がりも治して、フラットな背中に。

 デスクワークで、前に出てしまった肩の位置も調整してもとの位置  に。

 立ち上がると、自然に胸をはった姿勢になった。

 背中のラインが凛としてみえる。

 2,30分の施術でカラダが変わっていって、

それを自分で確かめることができる。

  受ける側も、施術する側も楽しい時間だった。

 忙しさでちょっと忘れてた(笑)けど、

京都コンディショニングは無事、一周年を迎えました。

整体はボキボキ怖い!痛い!っていうイメージがあるけど、
 
これからも、わくわくできる整体を目指してがんばります。

 

 

 

 

 

 

リフォーム日記①

2006.02.03 23:39|京都整体日記
20060203233903


 今日はちょっとしたペンキ塗りと、掃除。

 作業が一段落してから、買ってきた弁当をひろげる。

半分貼られたフローリングや、ノコギリ、ペンキの缶に

かこまれて食べる弁当は、やけにうまかった。

(写真はピンボケの昼食風景)

リフォーム開始!

2006.02.02 00:15|京都整体日記
20060202001501


 今日は、くつろぎ我が家製作所の観る児さんと、
フローリングに使う無垢材を買いにいく。

 軽トラで八日市まで、しばしドライブ。

走りながら、シックハウスについて
いろいろ話していただいた。

「せっかく身体を治しにきたお客さんを、逆に悪くするような

 空間にしたらアカン!」

という言葉が印象に残る。

 人がずっと健康に住める家を創りたいっていう想いは、

僕の仕事とも、深いところで強くリンクしてるんだと

あらためて気付かされた。

 本物のプロって凄いなって思うプチドライブでした。

(写真は、軽トラに積み込まれる床材と観る児さん)



 
| 2006.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
