
--.--.-- --:--|スポンサー広告

吉野家事件。

2006.06.29 11:43|京都散歩
butadon_ph01.jpg


 昨日、吉野家で豚丼をかっこんでいると、

 隣に座ったおじさんが


「すいません、豚丼並とご飯ください。」


 ・・・・・・

 一瞬、我が耳をうたがった。

 店員さんも思いは同じだったのだろう、
 2度聞きなおしていた。


 注文した人は、運ばれてきた

 豚丼をおかずに、白飯をうまそうにほおばっている。

 

 丼をおかずに飯を食う、はじめてみた・・・。




Kさんのブログ。

2006.06.28 13:49|京都整体日記
 最近、来院された患者さんが、ブログの中で

 うちの施術室を紹介していただきました。

 こういうのすごくうれしいです。
  

 http://blog.drecom.jp/tsumuri/archive/342 

不安定なこと。

2006.06.22 11:51|京都整体日記
 
 オープンしてから、気が付くと3ヶ月が過ぎてた。

 今まで経験したことない
 
 充実した不安定な日々が続いてます。

 整体の技術上、よい発見をするとき、

 著しく技術が向上するときは、
 たいてい不安定な時期の直後にきます。

 逆に安定した状態のあとは、
 慢心してスランプに陥りやすくなります。

 毎日、波のりしてるような不安定さをバランスをとりながら
 考えたことは、本当に身になっていると感じるようになりました。

 

 

 

 

経験と技術。

2006.06.21 16:13|京都整体日記
 
 経験ってなんだろう、と時々思います。

 
 整体をはじめたころ、

 何年も続けていれば、経験をつめば、整体がうまくなるって
 漠然と思ってました。

 でも、今はそうは思わなくなりました。

 整体は何も考えずにやっていれば、時とともに我流になって、

 技は衰えていくものだと思っています。

 なんだか、文字を書くことに似ています。

 書けば書くほどうまくなる、ということはない。

 うまくなろうとしなければ、ずっと同じ文字のまま。

 ただ、年だけとっていく。


 来年の今頃、”去年よりだいぶうまくなったでな”と

 振り返れるように、日々整体していこうと思います。

 

 

 

 

 

禁断の植物

2006.06.16 19:58|京都整体日記
604-sum.jpg


 いつも世話になってる友人へのプレゼント。

 以前から変わった植物が好きなので

 禁断の”ハエトリ草”をプレゼントすることに。

 さっそくネットで調べてみる。

 ミニドラゴンフルーツやら、びっくりグミやら、

 欲しくなる植物がいっぱい。

 自分用にも思わず買ってしまった。

 届くの楽しみや。

 

 

 

 

指針整体研究会

2006.06.12 15:49|京都整体日記

 午前中、大阪の茨木で久しぶりに
 指針整体研究会をひらく。

 といっても二人だけの研究会。

 整体師の武田さんとは、かれこれ長いつきあいになる。

 お互いの整体に対するスタンスが信頼できるので、

 ズバズバと言いにくいことも指摘しあうことができる。

 今回も気づきの多い、よい研修会になりました。

 来週に向けて、今週は指針整体を磨きこみます。

 

2006.06.11 00:50|京都散歩
 getmsg.jpg



近くの田んぼに蛍をみにいった。

目の前を光の糸をひきながらひゅーっと、とんでいく。


一年で一番、四季を感じる瞬間。

 

休むことも必要。

2006.06.09 16:47|京都整体日記
162306062006.jpg


 今週の火曜日にお休みをいただいた。

せっかくなんで、海でも見てこよう!
朝、そう思い立って起き上がるとカラダがだるい。

 ちょっと熱っぽい。

悔し涙がでそうになりつつも、休息の日に。

午前中、のんびり読書してすごして、庭の畑をみて。

午後からタオルと石鹸もって、近くの湯の花温泉へ。

客は僕ひとりだったので、

文庫本をもって露天風呂でのんびり。

(写真は湯の花温泉になぜかたくさんいるの赤鬼)







整体のイメージ。

2006.06.06 12:08|京都整体日記
 整体のイメージというと
 
 痛い、ボキボキッと骨を鳴らす
 というような荒療治的な感じを思いうかべる
 人が、今も多いようです。

 当院にも、どんなことをするのか不安だという
 メールをたびたびいただきます。

 どんな人がやってるのか、どんな施術なのか、

 直接お会いして話をきける
 無料相談をしようと思っています。

 施術と同じく予約制で。

 詳しくは、メール又はお電話でお問い合わせください。

 ℡ 075-251-0266

 info@kyoto-seitai.com

 追伸、おかげさまで当日のご予約がとりにくい状態がつづいて
    おりますので、気になる方はおはやめにどうぞ。

 

育てるには。

2006.06.04 17:19|京都整体日記
102604062006.jpg


 昨日、患者さんから、観葉植物を育てるコツをきいた。

 植物に話しかけるのがいいという。

 不思議なことにほんまに元気になっていくらしい。


 でもよく考えてみれば、31にもなったおっさんが、

 治療室でひとり植物に語りかけてるのは、

 やはり常軌を逸した感がある。

 なので、心の中で、

「葉っぱきれいな色になってきたやないか、
 でっかく育ってや」

 って褒めておいた。

 

梅酒をつける。

2006.06.01 19:47|京都整体日記
235028052006.jpg


 家用に梅酒をつける。

 ブランデーでつけるとおいしいらしい。
 
 2年後、飲み頃になるという。

 
 でも、1500パーセント一年はもたないと思う。

 とても待てない。

 
| 2006.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
