
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小ブナよ。

2008.10.29 19:21|京都整体日記
20081029192146



今日は、休日。


朝から、いそいそと釣りの準備をして琵琶湖へ出撃。


かわいい小ブナをつりにいく。


きっと釣って帰って、水槽で飼うのだ!



何も考えずに、ひたすら浮きに集中する。



自分の思考と、浮き。



それ以外は、真っ白な世界。



釣りはヘタクソだけど、本当にたのしい。




今日の釣果は、ブラックバス2匹に、ブルーギル数十匹。


小ブナ・・・ゼロ。


来週こそは、リベンジせねば。



ケッタマシーンにのって。

2008.10.25 10:11|京都整体日記
20081025101103




1日中、施術してる僕は、

180×240の施術ベッドの上に生息してるようなもんだ。



なので、当然、運動不足になる。



おもいきって、バイク通勤を週に何度かケッタマシーンにしてみようかと思う。


引越ししたので、距離はいまいちわからないけど、バイクで片道25分はかかる。


朝早めにおきて、弁当つくって、庭のブルーベリーを早く育たないかと眺め、


ほんで、ケッタで、通勤する。



なかなか、よさそう。



(ケッタマシンとは名古屋弁で自転車の意)
















いただきもの。

2008.10.21 10:27|京都整体日記
20081021102703




いつも、親子でご来院いただくMさんに、つり竿をいただきました!



Mさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。



次の休みは、小鮒釣りに行ってきます!




回復しづらいオスグット。

2008.10.18 11:47|京都整体日記

富山県から、オスグットで来院のK君、


野球をしていて、2年前にオスグットを発症。

病院では、それほどひどくはないといわれたのでだましだまし練習をしていた。



両足が痛いらしく、ひどく歩きづらい様子。


検査時に屈曲してもらうが、ほぼ曲がらない。



施術開始。



いつもどおりにオスグットの施術。


普通なら、次の確認時には痛みは残っていても1、2割程度のはずだが、

聞いてみると、半分ぐらい残っているという。



確かに、うつぶせの状態でも、ふともも、ふくらはぎ、お尻、背中と

板のようになっている。


もともと、身体が硬いうえに、だましだまし練習していたのでより硬くなったのだろう。


40分ほどかかって、ようやく痛みをゼロにすることができた。




オスグットでお困りのかたは、こじらせると回復に時間がかかるので

なるべく早期にご来院ください。






2008.10.17 10:18|京都整体日記
20081017101831



新しい看板がやってきた。


色は好きなグリーン。


わかりやすくて、いい感じ。


バイバイ

2008.10.16 09:53|京都整体日記
20081016095308



オープン以来使用していた看板。


ホームセンターで木材を買って、ペンキまで塗った手作りだったけど、

2年の歳月と度重なる突風などで、ついに大破してしまった・・・


今日でお役目は終了です。


2年間、おつかれさま。




東京研修にゆく。

2008.10.12 09:34|京都整体日記
20081012093443
今日、明日も東京にて技術者研修のためお休みをいただいております。

メールでのお問い合わせは、返信が月曜日の夜になりますのでご了承ください。

治らないと思ってたヒザ痛。

2008.10.09 17:25|京都整体日記
病院で手術がひつようといわれていたSさん、今日が3回目の施術。



初回は、顔をしかめながら足をひきずって来られたのに、今日は

もう何もないようにスルスルと歩いてこられた。


問診しても、朝起きて歩き出すときに少し痛いけどそれ以外は痛みを感じないという。


まずまずの経過。


はじめて来られたときに、

”あまりにもいたくて、片足を切りとってしまいたいとおもったことがなんどもありました”

とおっしゃっていた。


結果的に3回でこれだけ痛みがなくなったら上出来だが、

今回は症状としては難しく、

考えて考え抜いて仮説をたて、

それにそって施術をしたのがうまく結果に結びついて本当によかった。


毎回、おなじように施術したのでは結果はでない。


身体は変化するから。


前回と今回では、まったく別の状況だと思って施術しなければと強く思った。











きょうのしごと。

2008.10.07 14:03|京都整体日記
20081007140302



今日は朝から、庭の草ヌキ。


ブルーベリーを植えねばならぬ。

その後、
家の入り口にあった金木犀の枝をバックパックにつめてバイクで出勤。



午前中は、予約をセーブしてスクールのホームページのチャートづくり。


午後からは施術に没頭。



整体師の1日。







東京研修

2008.10.05 10:03|京都整体日記
20081005100346
本日も東京にて研修。

昨日は技術的に非常に大事な気づきを得た。

技術には現状維持はなくて、進歩するか退化するかしかない。

楽しいから、どんどん前に進んでいきたい。

さて、今日もがんばろ。

そして、帰ったらスクールの準備だ。
| 2008.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
