
--.--.-- --:--|スポンサー広告

腰痛 新技!

2011.03.04 15:38|腰痛

今日が3回目のご来院のTさん。


大阪から当初ヘルニアと診断されこられていた。

座ると、お尻に灼熱感と、腰に痛み。太ももにハリがでる。



「今日は症状はどんな具合ですか?」


「腰やお尻は、ほとんど気にならなくなりました!今日は肩の凝りがひどくて頭が痛いです」





肩こりは以前からあったが、しばらく腰が辛くて忘れていたという。


検査法でみてみると、体の疲労などではなく、ストレスが自律神経を介して血行が悪くなっている状態。



原因になる緊張が3つほど。


一つずつ、丁寧に消していく。



一つ目は、ストレス解除法で、5呼吸。


二つ目、10呼吸。



三つ目、5呼吸で解除。



立ってもらうと、


「おおお?? 軽くなってますねー!!めっちゃ不思議です。」


と喜んでいただいた。



実は、この技、今日から実用化した新技なのです。


以前のストレス除去法より、時間も短く、精度も高い。


















Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
