
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストレスと足の痛み

2011.11.02 16:49|足首の痛み
toyama-kantoku.gif



富山県からのSさん。


足の痛みのために、運動が十分できなくなり来院されました。

薬を飲めばなんとか動けるかなという程度で普通の歩行でも痛む状態。



さっそく体の診ていきます。



アスリートなので、それなりの筋肉の緊張や疲労、バランスの崩れなどがありますが、

痛みの原因になるようなものはない感じ。


検査法で見ていく限り、ほとんどがストレスの反応のよう。



ストレス性の緊張にアプローチして、痛みを確認。



「あれ!!痛みないです!!」



小走りしてもらって確認しても痛みはない。


ストレスについてお話をきいていくと、どうもチームの中の人間関係の問題を抱えているようです。


特定の人の顔を思い浮かべていただくと、



「あ、痛たた! また痛くなってきました」




これはちょっと厄介なケースです。


施術で、いろんな角度からストレス性の緊張をぬいていき、


顔を思い浮かべたり、話をしたりしても、足に痛みの反応はでなくなりました。



人間関係のストレスが自律神経を介して、足裏の筋肉に強い緊張をおこしているようです。



明るくて素直な人なので、この体験も何とか乗り切ってプレイヤーとして人間としての成長のきっかけになってもらえたらと思います。












Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
