
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムチウチ、事故の後遺症。

2012.12.22 12:28|京都整体日記

四日市在住のNさん。

以前当院に五十肩で通われてたお義母さんのご紹介で来院されました。


「去年追突事故にあって、それから体調が崩れてきました。

首と肩がいたくて、左腕がしびれています。あとは、頭痛と吐き気があって、週に1回はもどしてしまうような状態です。それと関係があるかどうかわからないですが、しんどくて気持ちがふさぎ気味です」


かなりお辛そうです。

問診のあと、体を実際に診ていきます。




体から大量の緊張層が噴出といっていいぐらいでています。

事故が原因で症状がでたというより、もともと体に蓄積していたものが大きかったというのもありそうです。


仙腸関節、股関節のノイズを解除。

腰部のラインの緊張解除。


これでいったん確認します。


「肩が軽いです。さっきまで頭痛もあったのですがそれはとれました。肘から先がまだしびれています」


ここで反応がハタとなくなりました。


探っていくと、背中、胸椎にダイレクトに刺激の痕がでてきます。


多分これが事故の時の衝撃なんですね。

なるほど。


これらを解除して確認。


「うわ、すごく背中が軽くなりました。腕のしびれもないです!!」



かなり楽になったようですが、まだ体には何か残っているようです。


背中の刺激のあとがとれたことで、そこに封じ込められるような形になっていた緊張層がさらに奥から吹き上がってきました。


ここでまたちょっと確認してみます。



「あ、痛いです。なんか背中の奥の方が重いような痛さがあります・・」


これらの緊張層を取りきって確認。


「大丈夫です。すごく軽くなりました。」




一週間後、


2回目


「あれから、翌日は痛みがあったのですがどんどん引いて行って、吐くこともなくなりました。気持ちもすごく楽です」

「首肩は凝りがまだのこっていますが、前回に比べたらそんなに気にならないレベルです」



どれぐらい残っているか、また体を診ていきます。

ずいぶん取れている感じですが、施術後に奥からでてきたものがあるみたいです。

これらを取りきって確認。



「首も肩も大丈夫になりました!!」


原因部分をとりきったので、これで大丈夫だと思います。

前回は一時間近くかかりましたが今日は20分ほどでとりきれました。


一か月後のメンテナンスのご予約をいただいて終了しました。



思ったより早くよくなってよかったです。



















Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
