
--.--.-- --:--|スポンサー広告

足裏の痛みと不思議な腰痛

2013.01.17 10:59|京都整体日記


奈良からお母さんの紹介でご来院のNさん。


「2年前から、足裏の土踏まずが痛くなってきて、いろいろ試しているんですがどんどん悪化して、
いまは、ビッコ引かないと歩けないぐらい痛いです」


「あとは、呼吸をすると腰に激痛が走ります」


足の痛みは別にして、腰は特殊な症状っぽいですね。
腰付近もMR等ではなにもなかったそうなので、内臓疾患系ではなさそうです。


問診のあと、体をみていきます。


体の連動に異常がおこっているようで、まずそれらを解除。

患部への不適切な刺激による緊張を解除。


内臓系の深い冷えの反応を解除して確認。



「あれ!足裏があんまり痛くないです。なんかアキレス腱のあたりに違和感がちょっとあるぐらいです」

「腰は・・痛っ!!やっぱり呼吸するだけで痛いです」



残っていた内臓系の緊張を解除して踵は問題ないレベルに改善しました。


あとは、腰です。


腰は骨盤などにも特に反応はなく、腰痛と捉えないほうがよさそうです。

他の体の不調が痛みの原因になってるパターンのようです。


「そういえば、腰が痛くなるちょっと前からすごく便秘がひどくなりました」



なるほど、それかもしれないですね。

そのあたりを探っていくと、下半身から強い冷えの反応がでてきます。

これらを取っていくことで、再度内臓からも緊張が噴出してきます。


それらをとりきって確認。


「足は、もう大丈夫です。腰は・・・まだ呼吸すると違和感がありますけど、さっきよりはずっと楽です」




時間切れで初回は終了




二回目、 10日後


「あれから足の痛みは気になりません。あ!それと便秘が急によくなりました。腰もまだちょっと痛いけど楽になっています」



便秘が改善されてきたことにともなって腰も呼吸時の痛みも減ってきたようです。


今回も前回同様の施術をしていきますが、前回のような膨大な緊張はでてこないです。

ずいぶんよくなっている感じです。

すべてとりきって確認。


「呼吸しても腰の痛みがなくなりました!!足も大丈夫ですね。」



ちょっと珍しいパターンでしたが、今回でほぼ問題ないと思います。


便秘のケアもかねて、ひと月後にご予約をいただいて終了しました。










Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
