スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

極意。

2005.07.19 22:26|京都整体日記
 s-0001.jpg

「魚を飼うということは、水を飼うということである」

この文をよんで、目からウロコが落ちてしまった。

 「魚を飼っているなんて思わず、”水を飼って”いると考える。
水という環境を整えていれば、たいがいの魚は、元気に
生きつづける。」

 いままで、いろんな生き物を飼っては、失敗してきたので、
 なるほどと思った。

 でも、こういう考え方は、人の体にも応用できると思う。
(写真は、昔飼っていたミドリフグ)



スポンサーサイト

Comment

フグ?

画像のちっちゃいの、フグですか?
風船みたいでかわいいですね。
 
水を飼うって、なんか納得しました。
うんうん。
とても深い知恵ですね。

タケさんへ

 そうなんですよ。
フグなんです。めっちゃちっちゃくて、
かわいかったんですが、難しいんですよね。
 
 僕も、この一文を読んで、すごいなって思いました。いろんなことを、こんな感じに考えられたらと思います。

ふぐですか・・・

昨日はどうも・・・。
道は迷わずいけそうですか??

水を飼うですか。
確かに、すみかが良ければ
悠々と生き続けられるかも。
フグは気が強くて元気らしい。
暑い京都の夏も乗り切れるはず・・・。

こもちの葉とフグ、
とってもマイナスイオンな感じでいいですね。

私は入門フランス語で
非日常を味わいつつ楽しんでおります。
なにか楽しい夏を計画しよう♪

sihhoさんへ

 こんばんわ。
昨日はどうも。
フランス語、いい感じですか?
新しいもん習ったりするのは、
損得とかより、なんというか、日常の壁を
やぶる感じで、新しい景色がみれていいですね。

今日は、バイク屋でバイクにまたがってきました。それだけで、今日は、いい日でした。
 あ、道、多分間違わないと思います・・・。

フランス語、やはりてごわい感じですよ。
でも、自分ではぜーったいに習得できないので
習ってみました。

相棒が見つかる日は遠くなさそうですね♪
他人事ながら、楽しみです。

駅前に名物コロッケやさんがあったな・・・。
もうなくなってるかな?
仕事が終わってから、コロッケ片手にビールも夏らしいかも。

shihoさんへ

 コロッケと、ビール! 最近、自分の中で、ひっそりとコロッケブームなので、さがしてみます。
 
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
