
--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都銭湯案内 その4 長者湯

2005.08.13 22:08|京都散歩
 s-P1000104.jpg

 どうも夏バテの嫌な予感がしてきたので、今日は、
プールも休んで、さっぱりすべく、銭湯へ。
 京都でも一番好きな銭湯のひとつ、長者湯。
有名な船岡温泉を、こじんまりさせたような京都らしい風情あるたたずまいの銭湯。
 以前紹介した、桜湯と同じく、ここも地下水の水風呂がある。

 蒸暑さの限界の街中をチャリで走ったあとの、水風呂は、
手足がジンジンするほど冷たくて、気持ちいい。
 でも、しばらくすると、体がぽかぽかしてきた。

湯船につかって、天井をながめてると、疲れもすうっと取れる気がする。
風呂上がり、
マミーを、チビチビのみながら、気がつくとちょっとうとうとしてた。


テーマ:京都
ジャンル:地域情報

Comment

回復?

夏バテ、大丈夫そうですか??
ゆっくりお風呂に入るとホッとしますね。
回復してくださいよ!

私も連休で海や山やと走り回ってるうちに
全快です。
やっぱり海はいいですよ。
くらげも気になるけど、めげないで
海、行ってください。
越前に海を囲ったプールがあったな・・・。
越前は海もきれいだし、
温泉もあるし、食べ物おいしいし、おススメ!

相棒といきなりの遠出はコクかな??

shihoさんへ

 shihoさん、こんにちは。
越前。いいですねー。
日本海フリークなので、越前も、伊根も気になって仕方ないです。
 相棒、いきなり長距離はどうかわからないですが、様子見に日本海はいってみようと思ってます。shihoさん、夏バテ回復してよかったです。
 でも、まだまだ暑さはつづくので、
気をつけてください。

伊根

私はこの連休、伊根の手前の宮津にいってきたのです!
伊根はきっとフリークと言ってよいほど知ってるはずなので、
伊根に行くときは、ガイド伝授しますよ。

夏バテ、不意にやってくるので、お互い気をつけましょうね。

shihoさんへ

 ええっ!伊根フリーク!
いや、もう行くつもりなので、ぜひご伝授ください。
 10代の頃から、ずいぶんいろんなところを旅したりしましたが、距離や国境はあんまり関係ないですよね。
 僕にとっては、ちっこいバイクで日本海みにいくことが、今は一番ええ旅なんだなと感じています。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
