
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぜいろんな個所が痛むのか。

2014.10.23 17:06|京都整体日記

「半月損傷と坐骨神経痛と腱鞘炎で困っているんです」

こんなふうなご相談メールをいただきます。
ほとんどの方は、病名のついた症状がいくつもあると、
すべて別の問題だと考えておられるようです。
たくさんの関節痛をもっているととらえられるんですね。


しかし、本当にそうなんでしょうか。




たとえば、ヤカンの中は蒸気であふれています。
このあふれた蒸気は出口を求めて、噴出するわけです。


もし、このときクチのところをふさいでしまうと、
今度は蓋から蒸気が噴き出すはずです。


人間の体の中にある自律神経の緊張も、
この蒸気と同じで、蓄積してくると外へでようとします。
当然弱いところからでますから、
わずかなバランスの崩れがあるとそこに痛みが生じます。


複数の個所にバランスの崩れがあると複数の個所に痛みがでます。


これが、複数ある痛みの正体なんです。
つまり
自律神経が起こした緊張の圧力が一定以上たかまると、
痛みとして外に噴出しているだけなんです。


自律神経の緊張のレベルを下げてあげると、
蒸気の圧力が少なくなるのと同じで、噴出することはなくなります。



当院で自律神経を整えると、
いろんな個所の関節痛が同時になくなっていくのは、
そのせいなんですね。


いくつもの個所が痛むと、
どうしても、年だからとネガティブになってしまいますが、
自律神経を整えることで、比較的短期間で改善していきますので、
心配する必要はないですよ。




Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
