
--.--.-- --:--|スポンサー広告

じっと立ってると腰と足裏がいたくなってくる。

2015.08.21 17:19|足底筋膜炎
ご紹介でご来院いただいた奈良のMさん。
立ち仕事をされてます。

2か月ほど前から、じっと立ってると、足裏がジンジン痛くなり。
そのままにしていると、だんだん腰も痛くなってきました。

歩行するとましになり、じっと立つとまたジンジンを繰り返すそうです。

「説明してもなかなかわかってもらえないんですが、仕事してると腰と足がジーンと痛くて」
「毎日だし、集中できなくてほんとに辛いんです」

問診のあと、お体の状態を診ていきます。

立位での腰は、
・右股関節の影響
・冷えによる腰の緊張

足裏は、
・内臓からの連動
・腰の緊張
・足の捻挫あとの影響

上記の大半は、
内臓の冷えからくるもののようです。
夏によくある、内臓系の冷え障害のようです。

要因は、
・飲み物
・エアコン

この2点だと思われます。

これらを、体の状態をみていきながら、
優先順位をつけて解除してきます。

「あれ、さっきまでたってるだけで腰が詰まった感じがあったのにないですね」
「足は、まだちょっとジンジンピリピリします」

再度内臓系の冷えが反応するので解除

「大丈夫になりました!」

冷えの影響がかなり強いので、
今はよくても、また、おなじ生活習慣だと症状が出てきてしまうと思います。

・冷たい飲み物を極力とらない
・入浴時間を長くする
・夜エアコンをつけてるときは、厚めのカバーソックスでサポートする


この3点をお伝えして終了しました。

これだけまもっていただければ、
症状は消えて安定してくるうと思います。






Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
