スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

究極の鍋料理その2

2005.09.07 16:21|プライベート
20050907162108


ボストン鍋。

おもしろいので、レシピを書いてもらった。

4人前

 じゃがいも    5個
 ほうれん草    3束
 豚薄切り     適量
 金時豆      一袋
 固形ブイヨン   2個
 トマトケチャップ 1本

 最後のトマトケチャップ1本というのが
大胆というか、豪快な感じ。

 もう少し涼しくなったら
 一度、ボストン鍋パーティをやりたいものです。
スポンサーサイト

Comment

やろう!

うん!ケチャップはどこのメーカーにします・・・?

ボストン鍋・・・おお・・・楽しみです!

「くつろぎ」にて明日、企画会議です。(本気!)

皆・・・集まられい!

すごいですね

小学校のころ給食で出てきた
「ボルシチ」みたいな感じかな~。

それにしてもかっこいい名前。

作ってみた~~い

私も作ってみよう!!

金時豆は水煮してあるのを使うのかな?
続情報をお待ちしております。

わが家では、よくホームパーティがあります。
月に2.3組は集まります。
特に、私の前職の同僚達との会は鍋が多いので、
今度ぜひやってみます。『ボストン鍋』

観る児さんへ

 ケチャップは、デルモンテでいきましょう。
なんとなくですが。

 研修お疲れ様でした。
さらに、パワーアップされた観る児さんにお会いするの楽しみにしています。
 企画会議、ぜひ参加させていただきます。

shihoさんへ

 うん、ボルシチみたいな感じなんですかね。
 って、そんなん給食にでてきたことないですよ。カレーシチューとかは、よくでてきましたけど。京都とは、メニューが違うのかな。

下北@ブリトニーさんへ

 レシピには、
「金時豆をもどしておく」とだけ書かれています。だから、かわいたやつじゃないかな、と思います。
 ケチャップ、1本投入するときは、なんとなく、爽快な気分になると思う。そんなにいっぺんに使うことないから。

ひいらぎさんへ

 ホームパーティって、おしゃれですね。
 そんなん、やったことないですよ。
だんな様の料理もたべれるなんて、
 極楽ですね。
今日は、くつろぎさんで、なぞの企画会議です。
 

大反響

ボストン鍋、すごい反響ですね!

給食のボルシチはボストン鍋みたいに
豪快にケチャップが使われているかんじではなく、
出汁でうすーいトマト味にされてました・・・。
給食は地域でメニュー違いますよね。

金時豆がはいるんですね。
ちょっとアフリカ料理っぽい?のかな??

ふしぎ~。

shihoさんへ

こんばんは。
 友人の家で、ひっそりと受け継がれてきたレシピを公開できてなんともうれしいです。

 shihoさん、よかったら一緒にボストン鍋やりましょう。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
