
--.--.-- --:--|スポンサー広告

足指の付け根が痛い その①

2015.11.01 13:47|足底筋膜炎

4年ほど前から、
足の中指と薬指の付け根のあたりに痛みがではじめる。
病院では原因不明といわれるが3件目の整形外科で、
モートン病と診断される。


はじめは、足の指のすぐ下のラインだけだったが、
だんだん、土踏まず、カカトにも広がって、
今は、足裏全体が痛い。


「ほんとにもう足をつくのが怖くて、歩くのが怖いです」


「ほんとにこのままだったら寝たきりになってしまう気がします」


問診のあと、
お体の状態を診ていきます。


・冷えからくる内臓系の緊張
・右股関節
・ストレスの影響
・右肩、
・右肘


これらのポイントを順序よく解除していきます。


反応がすくなくなったところで一旦確認。


「あ、なんか、痛みの範囲がギュッと狭くなりました!」


「全体じゃなくて、土踏まずから先が痛いです。」


再調整を繰り返して確認。


「モートン病の痛いところが残りますけど、
それ以外はなくなりました!」


「なんか、奥の方が重だるいというか、
なにかが、”ある”ような感じです」


初回は、両足全体の痛みが、足指の下のラインだけに
狭まった状態で一旦終了しました。


・しっかりお風呂につかる
・痛い部分には触れない


この2点に気を付けていただくことをお伝えしました。
次は、10日後。





Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
