
--.--.-- --:--|スポンサー広告

足裏と首の痛み。

2016.04.29 11:09|肩こり

3年ほど前に足底筋膜炎で来院されてた奈良のMさん。

「あのあとずっと調子よかったですけど、先月ぐらいから、ちょっと踵にビー玉がはりついたような
違和感がでてきました」

「あとは、こっちの方がきついんですけど、同じ時期から首が寝違えたみたいになって、
それからずっと首は治らないんです」

「寝起きは首は激痛です」

問診のあと、施術を展開していきます。

・内臓系の冷え
・内臓系のストレス
・左でん部
・下顎

これらと、古い緊張層を解放していきます。

ある程度反応が薄くなってきたので確認。

「足は、ビー玉みたいなのが、ほぼほぼ消えました」
「うーん、気持ちのこってるかなーっていう程度です」

「首は上と下は向けるようになりました!でも右向くとまだビリビリッっと痛いです」

ストレス系の緊張層が腹部から再度多数反応します。
これらを解除して確認。

「あ、だいぶマシですね。まだちょっと捻るといたいです」

肋骨部分のズレを修正して確認。

「大丈夫です。痛くなくなりました!」

首は、寝違えと同じパターンですが、肋骨のズレの上に、ストレス系の緊張が多数堆積したので、
自然治癒力では治せなくなってたみたいです。

足の違和感は、股関節周囲からきているようでした。
これで大丈夫だと思います。

お仕事が忙しくなるそうなので、ひと月後にメンテナンスのご予約をいただきました。







Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
