
--.--.-- --:--|スポンサー広告

足裏の痛みと頑固な肩こり その①

2016.09.28 15:19|足底筋膜炎

福井県からご来院のNさん。30代女性。

「毎日朝起きて、一歩目が、釘を踏んだみたいにビリって痛むんです!」

「歩いてたらちょっとずつマシになって、歩きすぎるとまた痛くなってきます」


半年ほど前から、右足の踵がいたくなりはじめ、しばらくすると、
踵、土踏まず、母指球のあたりまで広がってきたそうです。

一番痛いのは朝起きたときで、最近は普通に歩いてても足裏がつっぱったような痛みがある

あとは、中学生ぐらいからのひどい肩こり。
マッサージ屋さんにいくと、

「背中が甲羅みたいになっとる!」

といわれるそうです。

問診のあと、
施術を展開していきます。

・右股関節
・下腹部
・仙骨
・右ひざの骨折の影響

全身のバランスを調整しながら、
これらを中心に解除していきます。

いったん確認。

「えーと、足裏全体が痛かったのが、それがなくなって

土踏まず集中してきました!」


右ひざの骨折の影響を解除して再確認。

「あれ、ほとんどないかも・・・」


『肩はどうですか?軽くなりました?』

「え?肩、うーん正直あんまりかわらないです」

「なんか、どよーんと背負ったような感じです」


初回はいったんここで終了。

主訴の足底筋膜炎(足の痛み)はそうではないですが、

肩は手ごわそうです。







Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
