
--.--.-- --:--|スポンサー広告

腰痛は歩けば治る!は本当か。

2016.10.08 15:29|腰痛

本屋さんを何気なく歩いていると、

”腰痛は、歩けば治る!!”

とデカデカと書かれていました。


職業柄おもわず目が行ってしまいます。

短文で言い切ってしまったほうが、伝わりやすくて受けがいいのはわかる・・・けど、

果たしてほんとに歩けば治るのか・・・・。


腰痛といっても、実際にはいろんなタイプがあります。

腰そのものが悪いというケースはあまりなく、

体のほかの部分の緊張との連動によって痛みがでることが多いんです。
その中で、比較的多いのが、股関節の緊張と連動するタイプ。

このタイプの腰痛は、歩くとだんだん痛くなってくるというパターンが多い。

もし、このタイプの腰痛の場合は、よほど軽傷でなければ、

”歩くと治る”どころか、

”歩くと悪化する”

ことになります。

腰痛には〇〇が効く!

とかのコピーは強力ではありますが、実際には、
腰痛は人それぞれ原因が違い、
対処法も違うというのが正解だと思います。

くれぐれも、

腰痛は、〇〇すれば治る!!!

というような情報は、うのみにしないようにしてください。








Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
