fc2ブログ

コックピット

2006.01.12 10:03|京都整体日記
 整体院で一番重要なのはベッドだと思う。

 カイロベッドのような細くて高さのあるものではなく、
低くて、広いベッド。

 本当に辛いひとは、寝返りすらうつのがむずかしい。

 安心して寝返りをうてるぐらいの広さがいる。

 それに立ち上がるときに踏ん張れるように段差もいる。

 狭い治療室はベッドだけで一杯一杯。

 コックピットのように、機能を凝縮した小さい空間になりそう。

 でも、考えてみればそれでいいと思う。

 ”痛みや辛さを取る”という一点に集中した機能があればいいと思う。

 だんだん自分の中でイメージが固まってきた。

 

 

 

 

 
スポンサーサイト



Comment

ガンバロ

はやいねぇ~
イメージ固まったってか!?

よし、ガンバロ!

よろしくねぇ~

かっこいい

コックピットいいじゃないですか!
なんか通ったらいけないけど、
通いたくなりそうですね(笑)

がんばれ~!

寝返り♪

☆安心して寝返りうてる広さ、、、
なった事ないのでわかりませんが、めちゃくちゃ重要な事なのでしょうね♪

広いベッド、、気持ちよさそう!
楽しみですねえ♪

観る児さんへ

 こちらこそよろしくお願いします。

あれもこれもというより、一点に集中した治療院でいいんだと思えるようになりました。

 わがままばっかりゆうてすいません。

 がんばります。

shihoさんへ

 通ったらいけないって何でですか(笑)

 通って、身体軽くなって、ますます仕事がんばってくれたらええのに。

 今日から、京都コンディショニング営業執行委員長よろしくお願いします。

あと、チゲ鍋も心から楽しみにしてます。

 

 


 

カッタさんへ

 カッタさん、先日は一瞬お会いしましたね。

最近、僕はワイン好きになりましたよ。

以前は日本酒と焼酎だったのですがワインも好きになりました。

ワイン会あったら、またお声かけてくださいな。

 

やる気!

営業執行委員長とかいわれると俄然やる気!!

おかしやさんと兼任ですがよろしくお願いします。

shihoさんへ

営業執行委員長さま、
ほんとご指導よろしくおねがいします。
お客様に対する超人的な記憶力、
竹をわったようなオットコマエな性格も学びたいです。

ん~

記憶力、他の同僚からも伝授をせがまれるけど、
これといってコツはないのですよ。
一見、散らかっている部屋でも自分の部屋だと
どこになにがあるかわかるみたいな・・・。

性格・・・。
男前な性格というクダリ、解せませんね~。
なんせコトリですから。

じわじわ営業活動にクチをはさみますね(笑)

shihoさんへ

 記憶力はよしとして、
コトリ??

 鷹かハヤブサのイメージですよ、shihoさん。
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ