スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

数日前のこと。

2006.04.03 20:30|京都整体日記
 
 「どこか痛いところありますか?」


 「はい。えっと、ヒザと、腰と、肩と首がいたいです。
  あと、今ちょっと頭痛があります。」


 こういうとき、一番やりがいを感じてしまう。


 いったい、どの痛みが元凶なのか。

 どこから、手をつけていけばいいか。

 うまく、その鍵になる情報をききだすために、

 質問する。

 もちろん、手の触覚からも、視覚からも。

 カラダを”診る”というよりは、

 カラダに”訊く”。




 15分ほど施術して、

 ヒザの痛みがとれたとき、同時に、


 「あ、首がいたくなくなりました」  


 
 施術がおわって、たってみると、腰痛もない。

 肩の可動域もひろがって、軽そうに、肩をまわしてる。

 頭痛もほとんどなくなっている。


 なぜかわからないけど、こういうときは、

 僕の体もすごく軽くなってる。

 整体は、やっぱり楽しい。





 
 

 
 

 

 
スポンサーサイト

Comment

すごい

途中までよんで私のこと?って思ったわ~(笑)
今週、風邪が治ったらいきますね~。
私の体もなおしてくだされ。

shihoさんへ

shihoさん、おはようございます。
 私のこと?ってそんなにきついんですか?

風邪までひいてしまってるんや、さては、花見して風邪ひいたな。

ちがうよ!

先週、張り切って走り回ったら膝が痛くてかがめず、
今週はかぜっぴきの上司とミーティングして
風邪をそっくりもらい、
お休みの日に寝てたら寝違えて
右肩にアメデオがきっとのってるとおもわれる。
散々な一週間だったのよ。
明日、行けたら行きたいと思っています。

shihoさんへ

失礼しました・・・。仕事やったんや。

明日、出張がけっこうはいってるので、

タイミング合えばいいんですが。

今度、メルアドおしえてください。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
