スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひざの痛みのこと。

2006.05.07 16:47|京都整体日記
 毎日のように、ひざの痛みで悩んでいる方から、
メールをいただく。

 ほとんどの場合、老化だといわれたり、手術しないと
だめだといわれたという人ばかり。

どうしたらいいのか、という相談。

 ひざが痛いと運動不足になるし、体重も増える
筋力も落ちていくという悪循環におちいってしまう。

だんだん、外にでることもおっくうになる。



京都コンディショニングの整体も、手技療法の一つ。

だから、100パーセントとはいいきれません。

ただ、今のところ、9割以上の人は、笑顔でかえっていかれます。








 

 

 
スポンサーサイト

Comment

私のヒザの痛みも施術してもらって、だいぶ楽になりました!

またよろしくお願いします。

院長の施術は、本当にだまされてるように治っていく(笑)
失礼だけど、「これで効くのか?」と思った次の瞬間、
治ったことを実感できるような・・・。
膝に限らず、体に不調があると運動するどころか、
外にも出ず、悪循環にはなりますよね。

最近の私の口癖は、「だまされたと思って行ってきて!」です。(笑)
今のところみんなだまされずに済んでます。

私としては、奇想天外な原因解明をしてくれると
より愛すべき治療院になるのだけれど、
それは院長のポリシーに反するらしいから・・・。

moroさんへ

 moroさん、次からはいよいよO脚の施術です。
がんばっていきましょう。

shihoさんへ

いつもありがとうございます。部長。

症状が重ければ重いほど、効果がはっきりでるので楽しいです。

奇想天外な原因解明って、
めっちゃ怪しいやないですか(笑)

 説明は、わかりやすく、リアリストで
いきたいもんです。

でも、shihoさんのときは奇想天外で
いきましょか!



お願いしよ

はい!私のときは奇想天外な原因解明をお願い!(笑)
リアルにここが悪い!とかいわれると、
気に病むから、
「最近、りんご食べてないんと違います?」とか
「寝る前にお酢をコップ一杯のめば治りますよ」とか・・・。
そういう外的要因で解決して欲しい(笑)
絶対無理なのは承知ですが・・・。

奇想天外なアドバイス

横レスすみません。

あ、でもそういうことを期待している人はすっごくそれで楽になる場合があるのですよね。

「shihoさんも、うすうすご存知だと思うのですが…この治療室のすみっこには身体が軽くなる小さい玉が落ちているのですよ。いつもそっと帰りにshihoさんのポケットの中に入れてるのですけど、今日はもうちょっと大きいの入れときますね。明日からもう大丈夫ですよ。」とか、言われてみたい人だったら、稲村さん、一度お試しを(笑)。


失敗すると、一休さんのとんち合戦みたいになります。




shihoさんへ

 shohoさんの場合、イボテン酸をたくさん
含んだものを食べるのがええと思うんです。
たとえば、キノコ類だったら舞茸とか。

それを、たとえばチゲに入れたりしてたくさん摂取するようにすると疲れがとれやすくなると
思いますよ。

って、こんな感じですね・・・。

おまかせあれ、笑いあり、納得ありの説明を
用意しときます。


のぞみさんへ

 のぞみっくすさん、どうもです。

ええ感じですね。
確かに、わかりやすい、論理的な説明を
欲してない人はおられますもんね。

そういうのもありですね。

でも、shihoさんの場合、なぜか口からとるもので
ないとアカンみたいです・・・。

shihoさん、おもろすぎます。

わかる人にはわかる

のぞみさん!そうなんですよ、そんな感じ!
院長、よ~くお勉強して(笑)

ま、私の場合、口から摂取したい願望が確かにあるのですが・・・。
でもわけのわからんものはあかんよ。
普段、見ているもので、なんか健康によさそうで、
でも最近食べてなさそうなもの。

たとえば、「なすび、毎日どのくらい食べてます?」とか
「最近モズクたべてないでしょ」とか・・・。
なすび毎日たべてない!でも食べたら変わるのかも?とか
もずく、良いとは思ってたけど、食べてなかった!って
自分で自分のトラップに引っかかっていくんです(笑)


shihoさんへ

勉強します(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
