スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遠隔治療?日記。

2006.11.25 10:42|京都整体日記
昨日の夜。
知人でもあり患者さんでもあるTさんから電話。

「寝違えました・・・首が右と上に曲がりません・・・」

もう夜10時を過ぎていたので、電話で

”手首と指”をリリースして、寝違えを治す手技をお伝えする。

電話の向こうでは、
Tさんが、”ふむふむ”といいながら手首をクリクリとまわす。


2,3分後、


「あれっ!首まわるよ!」

右に向けるようになった。


次いで、もう一つやり方をお伝えすると、


「あっ!上も向けるようになった」

自分で自分を治せたのと、不思議さでTさんには凄く喜んでもらえた。


それにしても、人の体の連動って奥が深い。

関係ないようなところがしっかりとつながっているんだと
改めて実感した。
スポンサーサイト

Comment

指と首と手首

あーいいですよねえいいですよねえ。

頸はできるだけ触りたくないし、さわってもいいことないので、指やら手首やら肘やら目線誘導やら手拍子やら…。

身体ってほんとおもしろいです。




昨日はほんとにありがとうございました。

おかげでなんとか今日も仕事ができましたよ。

でも手を柔らかくすると首が治るって、ほんと不思議!!
勉強になりました。

のぞみ。さんへ

おっ!のぞみさんこんばんは。
おくればせながら、新快速、敦賀-京都間開通
おめでとうございます!

そうそう、こういう施術って楽しいですね。
僕は直で頸触るのも結構好きなんですが、
触らないでやるのも楽しいです。

足首やら手首やらで、もう少し精度をあげて
コントロールできるといいなと勉強中です。

moro嬢さまへ

良くなってよかったです。
楽しいですよね、カラダは不思議で。
でもほんまは、不思議でもなんでもなくて
つながってるからなんですよ。

今度は、逆に手の動きを制限して、
重いもの持つときに出力を上げる方法お伝えしますね。楽しみにしててください。

おお!!!

院長、いつも私がいう「え?こんなことが?」って
患者さんを驚かしてって言うのはこのことですよ!
まったく関係なさそうに見えて、実はつながってるんだ~。って。
今度行ったとき、気の利いた一言、聞かせてね~。
「最近お酢の量すくないんちゃいます?」とか・・・。(笑)
ほんと、人間の体って面白いですね。

shihoさんへ

おお!そうやったんですね。
以前、「この技は気功ですか?」と
患者さんに恐る恐る尋ねられて以来、
びっくり系はあんまり使わないようにしてたんです。

でも、たまには楽しいですよね。

なんか考えときます。楽しみにしといてください。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
