スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長痛 

2007.04.16 15:55|京都整体日記
和歌山県から、


バスケ部の中学生が親御さんと一緒にこられた。


かなり足をひきずってる。



病院では、成長痛だから、
何ヶ月かすると治るといわれたらしい。



でも、二週間後の試合にはどうしても出たいという。




これだけヒザに痛みを抱えてると、



一回で試合にでられるぐらいまで回復するのは
難しいということをお伝えしてから施術開始。




体を慎重に診ていく。




成長痛という以前に、肩関節、股関節、足首も硬くなってる




ヒザの痛みをとっても、これが残ってると
すぐに痛みが再発しそうな感じ。



体のクッションである関節がうまく働いてないので
いろんな部位に負担がかかってる。




一回目の施術は45分ほどで終了。




痛みは完全にとれた。





これで、2,3日様子をみてもらう。



うれしそうに、ときどき、ガツガツ地面をけって
痛みがないのをたしかめてるのが印象的だった。

































スポンサーサイト

Comment

辛そうですね。
成長痛もこんなにひどいなんて。

初めて知りました。

そういえばうちの10歳の子供もときどき成長痛らしきものがでてましたが、すぐに直ってました。何ヶ月とはひどいですね。
でも、先生にかかると治っちゃうんですね。すごいです。

今度、mixiにどんな技で痛みが取れたのか書いてもらえますか?
お忙しいところすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moroさんへ

成長痛、はげしい運動をされてる人に
とっては、かなりつらいんですよ。
時間がたつと治るとはいえ、今が大切な
ひとにとっては一番つらいですからね。

mituさんへ

まだ、治ってはないんです。
ほとんど痛みがでなくなりましたが、
まだ、走るのは難しいんですよ。

日常レベルでは大丈夫になったんですが。

アンパンマン師へ

了解いたしました。
メッセおくります!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
