スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自律神経失調症と整体 その①

2007.07.09 11:06|京都整体日記

先週から来院されたRさん、女性。



カルテに記入していただくと、頭痛、動悸、過呼吸、全身の倦怠感、

疲労、腰痛・・記入できる欄のほとんどに○がついている。





病院で徹底的に検査をしたけど、なにもでてこず、


結局、


「自律神経失調症ですね。」といわれた。



電車にのったりすると、かるいパニック障害のようなものも
あるという。




難易度が高いけど、
こういうときは、整体の出番!





とはいえ、一度に症状をすべてとることは難しいので
優先順位をつけて、少し長い目でみて施術のプランを
立てる。





とりあえずは、過呼吸と動悸から。






(症例は、患者さまの了解を得て掲載させていただいております)
スポンサーサイト

Comment

まさに自然形態の出番ですね。

mituさんへ

はい。いつも120パーセントでいきます。

おしょー。
お久しぶりです。お元気ですか?
実は、私も軽く自律神経が乱れていると皮膚科で
診断受けました。
現代医学ではままならず、今では漢方や東洋医学の
出番だと医者が2人ほど言うておりました。
是非、寄らせて頂きます。

そうか。。。私も自律神経失調症で、基本的にはなんとか自分でうまくやりすごしてますが崩れ始めると長くしんどい時期になります。そういうのにもいいのね。なるほど!

最近

寝れないんだぉぉぉぉ

嫌ぁ~な感じなのねん

あっ!!

今日ね、名ぁぁぁ古屋Iちゃんにお会いしましたのん!!!

素敵ングな方でしたよぉぉぉぉぉぉ

kaoruさんへ

久しぶり、おしょーって呼ぶの、もはや
この世界では君とオイコだけや。

また、店よってってください。
新しい店になって、まだ一回もきてないもんな。

なんかおごりまっす。

AKさんへ

おっ!AKさんお久しぶりです。
自律神経失調症、ほんまにつらいですよね。
波がある人も多いです。

しんどいときは、また来てくだされ。

グモニン元帥閣下へ

不眠かいな。
肩首こってるんちゃうかな、グモ人。

Iちゃんに会ったんか。
あの人おもしろいよねー。

飲み屋さんでかなりいじめられたよー。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
