
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パーキンソン病と整体 

2007.08.02 15:27|京都整体日記
紹介で来られる人には難病といわれる症状の人が多い。


今回はパーキンソン病とそれに伴う、腰痛、ひざ痛の患者さんが
見えた。





さっそく、問診開始。




カラダの話より、とにかく、せっかく子供も大きくなって

やっと自由に旅行したりしたいって思ってた矢先に

急にカラダが不自由になった、そのことをたくさん話していただいた。






とにかく、今は、歩けないのが辛い。



2,3分あるくと、もう休憩しないと腰がいたくてあるけない。






一番つらいところからやっていくことにしよう。





一回目の施術は姿勢を整え、

二回目の施術で、股関節の動きをよくする。

三回目、四回目と、毎日施術。






四回目の施術が終わったときは、見違えるように
早く、軽い感じに動けるようになった。




「日に日によくなっていってるみたいです!」




うれしい言葉もいただけた。




とはいえ、これからが正念場。





施術の間隔をあけていくタイミング。





セルフケア。






年齢も半分ほどの僕を信頼してくれてるんだから



がんばらねば。








Comment

素敵な職業ですね

頑張ってください。応援してます!

パーキンソン病ですか

時間かかるのでしょうね。
頑張ってください。

私事、ベッドから手製床に替えて施術効率は良くなったのですが、最近、腰痛がやや悪化の方向に行っています。
施術時の姿勢を改めて見直しています。

カツラさんへ

カツラさん、こんにちは。
整体はやりがいあって面白いです。

もっと技術やコミュニケーション能力を磨いて
がんばります。

mituさんへ

施術効果が一進一退のときもでてくると
思いますが、そういうときこそ正念場ですもんね。

mituさんも、体こわさないようにがんばってください。

いつも勉強させていただいています。
いつもながら、スゴイですね。
技術、コミュニケーション、向上心・・・
憧れます。

ちんたろうさんへ

ちんたろうさんこんにちは。
整体の世界はやればやるほど深いですね。

新しい店も少し余裕がでてきたので
新しく武術でも始めようかって思ってるところです。
お互いがんばりましょう!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
