
--.--.-- --:--|スポンサー広告

つき指治療法。

2007.09.11 10:52|京都整体日記
昨日は、バレー部のTさん来院。


店をオープンして以来の患者さんで、

腰痛になったり、捻挫したりとしょっちゅう高校の部活で怪我をしては

頭をかきながら、困った顔してやってくる女の子。



今回は、突き指。


「3本もやってしまいました・・」というので

見てみると指3本が痛々しく腫れあがって曲げられない状態。




とりあえず、腰や、以前の捻挫も一緒にメンテナンスしようと

施術開始。




少し踵が内側に入り込んでいるのを修正。




腰はOK。




さて、問題の指。



指の関節部分をかるくもって、突き指の施術。



2,3分やっていると、腫れがどんどん引いてきた。




腫れや、膝の水などが引いていくのを感じながら施術するのは
楽しい。



Tさんも、「おおっ!治ってる!」と言って喜ぶ。




3本あったので、さすがに少し時間がかかったが

なんとか腫れもほぼ治まった。



最後に指の関節を調整すると、痛みはなくなり、

つっぱり感だけが残る。





これは、ほっておいても明日にはよくなってるはず。








「あんまり無理したらあかんで」


というと、




「若いから大丈夫です!ありがとうございます!!」



といって小走りで去っていった・・。





ほんまに大丈夫かいな。





Comment

いろいろ技をお持ちですね。
すごいです。

私は今も整体している時は楽しく、徐々に自分にとって難しい症状の人も来てくれるようになりました。
すこしづつ試練を与えてくれているかのようで、「準備ができていれば相手の方から寄ってくる」という池上先生の言葉を思い出しながら、自信を持って対応するようにしています。
会社員との兼業は何ともないのですが、慢性の腰痛が悩み。今、自分を実験台にセルフケアを研究しています。

突き指も治るんだ…

びっくりしました。目から鱗です。
突き指も捻挫も、施術で治るものなんですね!

もっと早くに知っていたら、私も若い時に先生に治してもらえたのに!と思いました。

「若いから大丈夫!」
いいですね。可愛いな。

mituさんへ

こんにちは。
池上先生の言葉は、深くていいですね。

兼業、なんともないとはタフですね。
とはいえ、季節のかわりめですので
十分ご自愛ください。

かつらさんへ

こんにちは。
つきゆびも捻挫も、施術によっては改善します。
捻挫は、2,3分でまったく痛みがなくなることも少なくないですよ。

ほんで、かつらさん、僕開業したの1年半前なんですよー。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
