
--.--.-- --:--|スポンサー広告

立ったまま整体。

2008.07.05 10:25|京都整体日記
昨日はぎっくり腰の患者さん、来院。


前屈、後屈が全くできず、若干前のめりになりながら、

ヨチヨチという感じで歩いてこられた。



いつも思ってたのだけど、この歪んだ状態のまま、

硬いベッドに寝かせるのは、体に無理がかかる。

なので立位のまま、調整をこころみる。




調整すること、2,3分、



前屈、後屈の痛みが完全にとれた。





さらに調整すること、1分、


しゃがんだ痛みもとれる。



計、5分ほどで、スタスタとあるけるように改善。






患者さんも、目が点になって、


「先生、なにしたんですか???」


とおっしゃってたが、







これには、やってる僕が一番びっくりした!!




立位での調整がこんなにバシッと決まったのははじめて。





整体、人の体は底知れない奥深い世界。

まだまた、勉強しないといけないな。









Comment

先生なら

将来どんな人もそうやって一瞬で
治せるようになりそうな気がします。

はじめてお伺いした2年前と今とでも
全然違いますもん。

楽しみにしてますね。

natuさんへ

natuさん、こんばんは。
これからもっとがんばります。

この半年ぐらい研修で休みが多くなりますが
また、パワーアップするので楽しみにしてくださいね。

先生。これですね。
お姿、見えてくる感じです。

最近、部屋の片付けで四苦八苦。
たくさんの不用品を処分しているのですが、ほとんどが不用品でした。
明日、また大型ごみを役所にもって行きます。
役所はお昼休みに行くのがポイントです。(安いです)

mituさんへ

こんばんは。
これですよ。見てていただいてよかったです。

引越し、大変ですね。
僕も今年の終わりごろに自宅を引越し予定なので
荷物を増やさないように気をつけてます。

新しいお店楽しみでわくわくしますね。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
