
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オスグッドのリハビリ歩行 その4

2008.08.08 09:53|京都整体日記

いよいよ最終日。


今日は、普通の施術と、ケアのコースの2本立てで受けていただく。




来院時の痛みは、3日まえからくらべると2割程度まで軽減。


普通にはあるけて、ジョグ程度なら出来るレベルまで回復。





リハビリ歩法がかなりよい具合らしい。



施術は約20分程度で痛みが完全になくなった。



そのあとも、再発防止のために、股関節など気になる関節部を

先日の研修で習得した新しい手法で緩める。




夕方、ケアのコース。



この時点で痛みは屈伸したときにほんの少し痛む程度になった。




一緒に来たお母さんに、筋肉をゆるめる手法と、日々のストレッチングなどをお伝え。




最初、まったく動けなかったのに、今はパタパタあるきまわっているのをみて、




一緒にきたお母さんが涙ぐんでいたのが印象に残った。


























Comment

オスグッド病

先生、いつも先生の症例参考にさせていただいてます。初めてコメントさせていただきます。
両足の曲がらないような患者さんを、3日で普通の状態に回復させるなんて本当に凄い技術ですね。
これからも、ブログ楽しみにしております。

関口整体さんへ

こちらこそはじめまして。
なんとかもっと早く確実に回復できればと思って
毎日精進してます。
また、よかったらコメントください。

先生、いままでぽつぽつだったのが、昨日から複数埋まるようになって来ました。今朝は、一人キャンセルになりましたが、すぐにその枠が埋まり、昼からも予定してます。
ちょっとづつエンジンがかかってきましたよ。
以前より、重い症状の方が多くなりました。
やりがいあります。

mituさんへ

おおおお!
おめでとうございます!

よかったですね!

なんといってもオープンしてからしばらくは
不安がありますもんね。

しかも、重い症状、患者さんはこちらの技量に応じた方がくるので、技術も伸びておられるんですね。

本当によかったです。


それと、この前ご助言いただいたおかげで、
半月板ネットがGOOGLEで返り咲きました!


ありがとうございます。



非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
