
--.--.-- --:--|スポンサー広告

体の感覚をみがく。

2008.08.21 17:32|京都整体日記

先日、中国から来院されたヨガをするAさんは、


とてもすばらしい体の感覚の持ち主だった。



立位での歪みの調整、ほとんど触れない程度の低圧力な施術なので

今までの患者さんは、簡単に体が調整され、痛みが取れるのをただ不思議がっておられたが、



Aさんだけは、

「あっ!いま、骨が動きました!」と察知された。




おお!



すごいな。




ときどき、あまりにも自分の体に対する感覚が乏しく、

自身の体の痛みも、自転車のパンク程度にしかとらえていない人も多いので



Aさんのような感覚の持ち主と出会うとテンションがあがってしまう。



なにをするにも、自分の体が基本。




体に対する感覚は、常にみがいておきたいものです。










Comment

中国から来院ですか。すごいです。
あの修正法の変化を感じるとは普通じゃないですね。

お酒いいですね。そのうち。楽しみです。

今まで、自分の体の痛みに鈍感だった私。
耳が痛いです。
 今は近くの整骨院へ通っていますが、筋肉や骨格がどこかしら傷めていると連携して全身の筋肉や骨格が影響してくると痛感しているこの頃です。。
 5年近く腰痛持ちでもう治らんのか??
と半分あきらめていましたが、今年は体を見直す年になるかもしれません。
 稲村さんのところには行かれないかもしれませんが、時々ブログへ遊びにきています。
 仕事柄、力仕事が多いので体の痛みが出てきたら、速攻ケアするように心がけて年をとってから
体が動かないということがないようにしたいな。
 それでは。また

mituさんへ

こんにちは。
ほんとにすごい感覚でびっくりしました。

いつか整体談義しながらお酒のみましょうね。

aiai さんへ

コメントありがとうございます。
5年ぐらいの腰痛ならきちんと治せばきっと
大丈夫ですよ。

最近感じるのは、ケアももちろんですが、
日ごろから疲れない体の使いかたをすることが
一番の予防になると思います。

お返事ありがとうございます。
疲れない体の使い方・・・・。
興味がありますねぇ。
 いつか 京都に行けたらゆっくりお話聞きたいです。

 
 

aiaiさんへ

こんにちは。
体、遣いかたひとつで疲れにくくなるものです。
一度また工夫してみてください。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
