スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たべるラー油。

2010.03.24 10:30|京都整体日記
少し前に、月イチで来院される、通称”鬼嫁”さんに、食べるラー油をいただく。


桃屋のラー油を買おうとおもったら、売り切れてて、仕方ないので自分で作ったという。



すばらしい!


やはりなんでも自分の頭と身体をつかって作り出さねばならぬ。


さっそくいただくと、これがまたうまいのだ!



大切に食べたのに、2日ほどで一瓶すべて食べてしまったので、僕も自作。


家人が、辛いものを食べると、鼻水を噴出するという特殊な体質のために辛さをおさえたものをつくろう。


適当に材料をかって、混ぜて、熱い油をジュワーッと垂らしてつくってみた。



おお!これもなかなかうまい。


材料は半分残ってるので、次回はもっと尖がったやつをつくってみよう。

しかし、原型の味はどんななんだろうか。












スポンサーサイト

Comment

ワタクシです~

気に入っていただいて嬉しいです!!そんなに早くなくなって
しまうくらいなら、もっとたくさん差し上げればよかったですね(笑)

売っている品との比較もせずに、チャレンジャーな私ですが
先生も自作されるとは!恐れ入りましたっ

またおいしいもの 探しておきます^^v

一度もらったことがあったのだけど、
かなりにんにくが強くて、
にんにくのあげたものを細かく砕いて
ラー油で合えた感じだったよ。
でもあの味再現できるかな~。
私もやってみよう。

鬼嫁さまへ

ありがとうございました。
ものすごくおいしかったですよ!ご飯にのせても、チン卵にのせてもおいしい。
僕のは鬼嫁さん作、”鬼ラー油”を参考にさせていただきましたが、また味が全然違うものになっていました(笑)

shihoさんへ

こんにちは。
そんなにニンニクが強いもんだったんですか。僕のはニンニクより生姜や、乾燥エビ、フライドオニオンなどの味が強くてちょっと甘めです。
ナンプラーもいれたので、ややアジアの味します(笑)

ほほう。
乾燥エビは風味がよくなりそう。
あと、生姜ね。
ちょうど息子が静かに寝てるから今からやってみようかな。
ナンプラーでアジア風味も魅力的。

shihoさんへ

あと、書き忘れてましたが、ザーサイか、メンマを刻んでいれると美味しいですよ。

失敗?

もらったラー油の味とは違うんだけど、
なんかこれはこれでいいような気がする。
ザーサイ入れたら美味しいかもな~。
ちなみにエビがなかったから
干し貝柱でやってみた。

なんでもつくれるもんだね。

shihoさんへ

干し貝柱もいけそうですね。
いろいろ適当にいれて、ジュワーってやるといけそうですね。
僕もこれからいろいろつくろと思います。
まずは、家だ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
