
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぎっくり腰

2010.07.04 16:14|京都整体日記
ここ一週間ほど、ぎっくり腰のような症状を訴える人がよくこられる。


昨日来院されたAさん。

5日ほど前に少し、腰に違和感をおぼえたが、日に日に痛みが強くなり、

昨日は歩くのも辛そうな状態でご来院。

やりづらいタイプの腰痛。


とりあえず、動作を変えるときに激痛が走るので、姿勢を変えずにできる指球操法で。



「あれっ??何かしました?」


といって、スタスタと歩けるようになった。


一瞬こっちがびっくりするほどよく効いた。



あとは、立ち上がり、前屈などの痛みを、胸郭調整でとる。

身長が190センチぐらいあるので、なかなか筋肉量もあって時間がかかる。


胸郭が変化してきたところで、動作確認すると痛みはほぼ消えていた。



寝不足、深酒、ストレスなどいろいろな疲れを抱えておらえるようだったので、くれぐれも

無理しないでくださいとお伝えして今回は終了。


それにしても、こういうぎっくり腰系の急性の症状は立ったままやったほうが効果が高いな。









Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

院長 いなむら

  • Author:院長 いなむら
  • ■ 京都市内で、
    ”慢性痛専門”整体院
      京都コンディショニングを営む。

     体の奥深さと向き合う毎日。

     http://kyoto-seitai.com/

      
        
      
       


      
       



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
